今日の花壇


今日の花壇の様子です
梅雨時に雨が降らずに暑い日が続いて  8月になって雨の日が続いて  花たちヘロヘロです・・・






薄汚れてしまったワンコのそばでは 
台風11号で傷んだ後 秋の復活を願って思いっきり切り戻したペチュニアは数株残っただけで枯れてしまって
ニチニチソウも枯れて 右の方の残ったのもそこらじゅう腐ってます・・・






そこで 枯れた花のあとへ植える花苗を買ってきました
こんなくたびれたポーチュラカだけど 咲いてくれるかな? ペンタスも大きくなぁれ!






        でも 秋の気配も!
           
           シュウメイギクの蕾が もうこんなに
           






オキザリスの可愛い葉が出て






ムスカリの葉も出ています






そして 台風の被害に遭った藤が 花を咲かせました〜






見た目も爽やかな夏の藤です