サツキ


昨日梅雨入りして 苦手な季節になったと思ったけど  
昨夕から降った雨は黄砂を洗い流してくれて 山並みも 時折見える青空も とても綺麗になった


今日はサツキの花です       色々あるうちの お見せできる一部を。。。
















    枝が バッターに見える・・・






先日 挿し床の枯れ枝を抜こうとしたら 地際に小さな芽があるのを発見
なんの枝を挿したのかも覚えてなかったのだけど ポットに植えて様子を見ていたら・・・
これはもしや ビバーナム・スノーボールでは!?
そういえば 昨年木が枯れそうになったので 無事な枝を挿しておいたのだった
数本挿した内の一本がついてくれたんだ
グリーンから白に変わる様子が美しい お気に入りの花だったので うれしい♪