ウノハナ


ウツギの花が咲いています






初夏の青空に映える白い花       (黄砂で山は霞んでいるけれど青空が写ってよかった)






            卯の花ともいうけれど 雪見草ともいうそうな
            雪のように白く たくさん咲いていたのだけど 
                     撮るタイミングを逃してしまった
            






  でも こうして見ると とてもきれいな花






  この時季 そこらじゅうで見かけて あまり気にも留めない花だけど






  夏を告げる純白の花は美しい        虫はよけいだね






             池のそばにも咲いています
            






  こちらは細い枝でやさしいかんじ






  いい香りがすると思ったら テイカカズラも咲いていますね
            左下に 蜘蛛の子の塊が・・・  今年この花畑で もういくつ見たことか・・・






  テイカカズラ  咲き進むと花びらが反り返っています






     朝日を浴びて ドクダミが影絵遊び♪