オボロヅキ


朧月の花が咲いています






これが なかなかおしゃれ






でも ここは日当たりが良くないので こんなに間延びして 葉の色も良くない・・・






メキシコマンネングサは 日当たりの良いところで 満開






立ち上がった茎の先に 放射状に花が咲いています






花も葉もきれい






ツボミも良いね









「挿し木するといいよ」 と こんなのを切って頂きました
ビバーナム・ステリーナ というらしいです
こんなの初めて見ました なんとこの花 紫陽花の花ほど大きいのです 花が重くてどれも俯いてました
今年 お気に入りだった ビバーナム・スノーボール が枯れてしまって残念に思っていたのでうれしい






         ツチノコさんは こんなのを頂いてきました
         高さ3メートルほどの エゴノキ です 
         「こんな花が咲くよ」 と 白い花の咲いた小枝とともに
         






でも これ もしかして・・・  ピンクの花では?
白花の 大きなエゴノキの隣の この株を掘ってくれたらしいのですが・・・






ほらね。。