メキシコマンネングサ

ゲンキイロの花が

 

若草色の葉とよく合うメキシコマンネングサ

 

こんな土もほとんど無い所でも育ってたくましい

 

咲き始めたアルストロメリア

以前違う色を植えたけれど消えてしまった

同じほったらかしでも 昔からあるこの色は毎年咲いてくれていいね

 

なんとか一輪だけ咲きそうなピンクのバラ

少し首を傾げているし やっぱりバラは手をかけてやらないとダメだね

 

そして 昨年挿し穂をもらって初開花の コソバ

 

両性花も咲いた

 

左はラグランジア・クリスタルヴェール

コソバの装飾花はこんなに大きいのです 色も好みだし良いわぁ(^^)♪

クリスタルヴェールも買ったときはコソバのような色で咲き始めていたのに

植え替えたら色が変わってしまった でもこれはこれで良きかな

どちらも来年はもっと見事に咲かせたいね