キュウリグサ


キュウリグサが そこここで咲き始めています







クルンと巻いていた部分が 花が咲くにつれてだんだん伸びてこんな姿に







これが なんともかわいい







こんなに伸びるんだ







そして こんな可愛い花♪   ツボミの時はピンクなのに 開くとこんなきれいなブルー♪ 







中心の黄色い所は だんだん白くなるみたい







ピンクから淡いブルーに  いや  桜色から水色に変わっていく様子がうつくしい!







冬を越した葉は 赤く染まっています







ガクも茎も毛深いね    隠れているのはアブラムシかな







葉も毛深いんだ!   キュウリの香りは・・・ モミモミ・・・ 感じないなぁ・・・