今日の花壇


ビオラとパンジーが少しづつ咲きはじめた
葉牡丹、グロッシーレッド の右側の フェリシア は瀕死の状態 
枯れている様に見えて まだ緑の部分が少し残っているんです 復活するといいのだけど・・・





チューリップ  たくさん出てるけど 小さな球根が多かったので 咲くのは半分もないかも





ヒヤシンスのつぼみが見えた〜





クレマチスの芽が もうこんなに♪





昨年 雲南桜草5株とプリムラシネンシス5株を地植えにしたところ 
  残ったのはプリムラシネンシスが1株だけ・・・   でも  小さな株に一輪咲いてくれた♪





オダマキ モコモコしてきた♪    後ろの草の中にもあるのですよ〜





ハナビシソウも 大きくなってるよ





プリムラマラコイデス・ガーデンパーティミックス
寒さに強いという事だったので地植えにしたけど 右端のはもうダメだし 他のも元気がない・・・





リキュウバイ もう蕾が見えてる!





株元には かわいいリキュウバイの芽♪





花畑のクリスマスローズ





スイセンはあちこちで満開