犬酸漿


こんな花を撮りましたよ♪






開くと 花びらが反り返って






花が終わると 緑の実になって






熟すと 真っ黒に     艶が無いのが一般的らしいけれど






こちらは艶がありますよ   もっとたくさん生っていたのだけど 落ちちゃったかな






イヌホオズキでした   柿の落ち葉に埋もれて生えています






見上げると・・・  ほとんど葉の落ちてしまった渋柿の木






葉が落ちると よく見えるようになったけど 今年は実が少ないなぁ






毎年 鳥が食べに来るのを見るのが楽しみだったけど これじゃ一日しか持たないな






フウランは日当たりが良くなって喜んでいるね






幹を登っている 夏蔦は 陽を受けて綺麗





椿・西王母の樹の下は こんな風になっています