ローズガーデン


昨日 コスモスパークへ行った後は ローズガーデンへ行きました
7月に胡蝶蘭を見に行った時に近くにあったバラ園で そろそろ秋バラが咲いているかと・・・





バラの事は詳しくないけれど  この名前は聞いたことがある!





着いたのは11時過ぎ どんどん気温は上がって すでに30度あったかも   花も暑そうです





このきれいな薔薇も暑そうね





一重のバラ 好きだわ





この微妙な色合いがすてき





ガーデンの中ほどには池があって そばにはベンチも





池では鯉が泳いでいました





これはなんでしょう  花色も葉色もきれい





全体的に花は少なかったけれど 少しずつ咲いていて 色んな花を楽しめました
 



 





このバラ 花色も好きだし 紫色を帯びた葉も美しい
           どれもネームプレートがあったのだけど   覚えていません・・・





苗もたくさんありました  私は育てられないので買わないけど・・・



コスモスは一番いいタイミングだったけど 薔薇は少し早すぎました 10月下旬頃が見頃だそうです
次は 春の薔薇を見に行かなくちゃです  コスモスパークもローズガーデンも無料なのがうれしい




昨年植えた
40球のグラジオラス
(半額だった)
植えっ放しで
今年も咲いた
咲かなかった色もあるけど・・・
掘ってみたら
大きくなって
殖えたのもある
来年まで貯蔵


今日は記念日


ツチノコさんから


フルーツタルト♪


息子とレモンちゃんから


アップルパイ♪