サルビア

         サルビアサルサローズが咲きました
                  5/7種蒔き  5/28ポット上げ  6/24定植
         






カタログで見たこの色に魅かれて種を蒔いたのに・・・

             以前咲かせた 右側のライラックイカラーの方がよっぽど良かった。。。





全然 ちが〜う!!
こういうの たまにあるの・・・   咲いてみたら写真と違う! って。。  あの色が見たい! って。。
そして 説明には 「半日蔭でも育つ」 と
ウチのは 日当たりの良い花壇のは育ちが悪くて お昼過ぎから日陰になるプランターの方が育ちが良い
半日蔭 「でも」 ではなく 「のほうが」 だよ〜  でも これはあくまでウチの場合なので。。 






花が開く前の この頃が なんとかローズ色






この頃は いい色だわ






          こうすると なんとかきれいに見えるけど・・・
         






実際はこんな具合    もう 花を切り取って秋の花に期待した方がいいかな









おまけの恥ずかしい話

こんなの拾ってきました・・・
これ・・・クンシラン
昔頂いたクンシランは 葉焼けをさせてダメにしてしまった・・・
それ以来クンシランは育ててない
これは 根はほとんどダメだけど
緑の葉があるし
白っぽい芽もあるし
もしも育って花を咲かせたら・・・
なぁ〜んて^^