おはなばたけ


朝4時過ぎに家を出て 伊吹山






お花畑〜






遠くの景色は 雲で見えない・・・






             これは何でしょう?
            






イブキジャコウソウ






シモツケソウ






ルリトラノオ    
   (追記)パンフレットに載っていて きれいな色と 名前のルリに魅かれて 
       ルリトラノオと思ったけど クガイソウ みたいです
       今思えば ルリトラノオもあったのに 同じ花だと思ってました〜






ノリウツギ






淡いグリーンのモコモコがかわいい






ワレモコウも咲いてます








次は 箱館山ゆり園へ






圧倒的〜






いろんな色の混植も良いけど






白とピンクのこのコーナーがよかった






そして このコキアがいちばんよかった〜


この2ヶ所は 何年か前に友人夫婦と4人で行ったのと同じコース
その時は 確か6月だったか7月初旬だったので 伊吹山は霧が多くて・・・  良いお天気の時にもう一度行きたいと思っていたの
ゆり園は あの時はコキアはなかったので 得した気分♪
今日はツチノコさんと二人で早くから行ったので 残った時間で関空へも寄りました
ツチノコさんは そこで45分のマッサージを^^  運転おつかれさま〜
和歌山から 大阪 京都 岐阜 滋賀と 巡りました〜  京都は通過しただけだけど。。。