カノコユリ

           カノコユリが咲きました
         








 今は住まなくなった元実家に残っていた1本を この春もらって来て植えた なつかしい花








これは 今朝開いたばかりでしょうか








           つぼみも 良いわ
         








ヤマユリもそうだけど  花びらの奥の方は 斑点ではなく突起であることに びっくり








         昨年 球根を植えた白鹿の子百合は まだつぼみが上を向いています 
         








          ヤマユリは もうそろそろ終わり
         








         最近カタログで見る百合は 色も形もとっても豪華だけど
         懐かしくて丈夫なこの百合たちが 好みです
         どれも たくさん殖えて欲しいなと思っています
         








          そばには 種蒔きダリアが8株  
          これも ここで大株になって欲しいな
         








          紫陽花・十二単も まだまだきれい
         








          柿の木のノウゼンカズラも咲きました
          これも 柿の木いっぱいに咲くのを夢みて・・・  
         








種を採り播きした 雲南桜草の芽が出ました これも ここで一面に咲いたらいいなと・・・