ハナイカダ

     そろそろかなぁ〜  と見に行ったら。。。                      家の近くの小川です





     咲いてました♪





   一枚の葉に こんなにたくさん蕾が                小さなグリーンの花がかわいい
  





     木漏れ日に輝いて








  今日は叔母を短歌教室へ送迎の日    迎えに行く途中の山道に モチツツジが咲いていました





  子供の頃から見なれた花だけど  こんなにきれいだったのね (最近 これ多いです)





  大きな樹の上のほうに 白い花がさいています





  なんでしょう?  このきれいな花







                叔母と 母の様子を見に実家へ寄ると  こんなボタンが咲いていました
                 ボタン 家にないのよね 欲しいなぁ  でも どの色がいいか迷うなぁ
               







昨日の蕗


昆布と椎茸を入れて佃煮にしました


これが。。。   美味しい!!


ごはんがすすむわぁ♪


ビールも♪


アカン。。。 


食べ過ぎる。。。