桃の節句

今日は桃の節句  我が家の花桃を見てみると ほんのちょっぴり桃色が見えていました♪








朝から 先日の花苗を植えようと思ったのだけど 花壇は表面が凍っていたので もう少し延ばすことに 
そこで 花畑をウロウロしてみると 色んな花が 春を待ちかねて 今や遅しと



   サンシュユ   あと数日かな 








   河津桜   本場の花は満開 とテレビで見たけれど 家のはもう少し 








   モクレン   この毛むくじゃらが可愛い








   ピンクユキヤナギ   もうこんなに








   クロッカス   この姿も良いけれど・・・    








   ラッパスイセン    これはどんな花だったかな?  








   ヒメツルニチニチソウ   若芽がたくさん出て 美しい青い花が そこここに











     ≪午後の作業≫

                 2年間ほったらかしだった花畑の草とり          やっと通路が現れました〜
 



                               そして  通路の縁には こんな景色が現れました〜