ユリとホオズキ

          スカシユリが咲きました






           昨日まで蕾だったのに 今朝見たら 幾つも咲いていてビックリです
          





                                    横から見てもおしゃれ♪
                         








           ホオズキの花 も咲きました





              茎を倒して覗いてみると こんなお顔♪
     





                            もう ホオズキの形 になっているのがありました
                              んっ?   これ 「ガク」 では・・・??
                       ホオズキの外の皮(?)は ガクが成長したもの だったのですね!
                     花が咲いている時は先が開いているのに だんだん閉じる・・・  すごい!