色付き始めた渋柿のそばで

夏に葉を虫に喰われてしまったカエデの数か所に出た若葉がかわいい

 

丸坊主にされたソメイヨシノにも花

ぶら下がっている黒い紐の様なのは葉脈の主脈のようだ

主脈だけは硬くて食べられなかったのかな

 

足元には白い芝桜

 

そして 白い秋明菊が咲いた~♪

今年はシュウメイギクがたくさん枯れたので心配していたのだが 白が残っていて嬉しい(^^♪

でも 桃色は消えてしまった

 

昨年12月に苗を貰ったフジバカマがそろそろ咲きそうだ

 

日に透けたコルチカムが美しい

 

ぼちぼち草取りをしているが

こんな様子もいいなぁ などと思ってしまうから

手入れの行き届いた庭園への道のりは長い