バルボコジウム

バルボコジウムがたくさん咲いた

 

ペチコートスイセンとも呼ばれるかわいい花

 

先日アマリリスを植えたそばでも咲き始めた こちらは一段とミニサイズ

あちこちへ移植しているが良く殖えて嬉しい でも今年も白が咲かなかったのは残念

そして後ろのアマリリス 向きを考えずに植えたのは失敗だった

 

水仙も終盤

 

レモンイエローと白のかわいいはな

 

そしてお気に入りのタリア♪

 

グラウンドカバーのジャノヒゲの中にも色々芽生える

ドクダミは迷惑だけれど ハナニラなら歓迎

 

凛々しいダッチアイリスが一輪 思いがけない所で咲いた

 

何年か前に土ごと貰ったモミジアオイの株元で数年前から白い水仙が咲くようになったが

ダッチアイリスもついてきていたんだ! 小さな球根が何年もかけて育って今年初開花となったようだ

でもこのままでちゃんとモミジアオイも出て来るだろうか?

 

ふらここから眺める陽光桜もそろそろ終わり 左のほうで・・・

 

トキワマンサクが満開