白花彼岸花

シロバナヒガンバナがたくさん咲いた

 

姿は同じなのに 赤い彼岸花とはまるでイメージが違う

 

白花と言っても ほんのりピンクを帯びたやさしい色合い

むか~し球根を貰ったのだけれど シロバナヒガンバナではなく園芸種かもしれないな

 

蕾の頃も良いし

 

このシベが良いんだなぁ

 

榊の樹を登ったセンニンソウも満開

 

この純白は青空に映える

 

紅白のミズヒキは

早くからたくさん咲いているけれど いかんせん うまく撮れない・・・

 

今年も倒れ放題で草まみれのカクトラノオ><

 

連日30度越えで 今日は熱中症警戒アラートが出ている

でも朝夕はめっきり涼しくなったし

桜は秋を感じているのか 黄色くなった葉がハラハラと散っている 

それとも 暑さに負けたのか?