渋柿

今年は咲かないのかと思っていた眉刷毛万年青に蕾発見(^O^)/

f:id:hana2699:20201114145736j:plain

 

咲き始めた”桃の輝き”の向こうにデンドロが一輪

f:id:hana2699:20201114145754j:plain

 

白いデンドロも

これはいくつも高芽が出来てその先に咲いています

鉢を増やしたくないので この高芽は来春ダメもとで柿の木へ着けてみようかな

f:id:hana2699:20201114145805j:plain

 

その柿の木の実

f:id:hana2699:20201114145817j:plain

 

葉が落ちてみると実が少ない><

(残っているのは凌霄花の葉)

毎年 鳥達が食べに来るのを楽しみにしているのだけれど

今年はすぐに無くなっちゃうな

f:id:hana2699:20201114145827j:plain

 

20日ほど前から左腕が重いというか疼くというか 夕方には鉄の腕かと思うほどで

湿布を貼っても一向に良くならないので整形外科を受診したら 「テニス肘」と!

注射をしたので効いてくれるといいのだけど