紀伊上臈杜鵑

開花を楽しみにしていたキイジョウロウホトトギス

f:id:hana2699:20211018160628j:plain

 

しばらく見てなかったら

こんなことになってしまった~

f:id:hana2699:20211018160639j:plain

 

何かに喰われたのだろうか・・・

f:id:hana2699:20211018160647j:plain

 

鉢植えは苦手だから 

今春 鉢からここへ移植した

芽が出て葉が茂るまでは順調だったのになぁ

f:id:hana2699:20211018160656j:plain

右下にヤツデが芽生えた! 鳥の仕業かな ここで育っても困るから抜かなくちゃ

 

 

今春ギンさんに貰った株はもっと酷くて

瀕死の状態><

↑もこちらも桜の木の下なので良い場所だと思ったのだけれど

時間帯によって結構日が当たるようで・・・

何より 植えたっきりほったらかしだものな。。。

f:id:hana2699:20211018160705j:plain

 

親株のヤツデには花芽が伸びてきた

f:id:hana2699:20211018160714j:plain

昨日から一気に涼しくなってヤレヤレ

でも極端すぎる 2日前まで冷房(店)今朝は暖房(ツチノコさん)