ロベリア・スぺシオサ

二日前に梅雨明け

でも 一昨日も昨日も時々雨

そしてとうとう 今日は夏空~

f:id:hana2699:20210719145421j:plain

 

真っ赤なロベリア・スぺシオサが咲き始めた

f:id:hana2699:20210719145435j:plain

 

色は熱いけれど 形がシャープで

f:id:hana2699:20210719145447j:plain

 

鳥が飛び立つ姿に見えるところが楽しい

f:id:hana2699:20210719145458j:plain

 

このオレンジ色も熱いねぇ

f:id:hana2699:20210719145509j:plain

 

草の中でホオズキが色付きはじめて

f:id:hana2699:20210719145521j:plain

 

ギボウシの向こうでハイエススターバーストがグリーンになった

f:id:hana2699:20210719145532j:plain

 

アナベルもグリーン

f:id:hana2699:20210719145543j:plain

 

グリーンの中にちらっと白があると思ったら

今頃ホタルブクロ!

f:id:hana2699:20210719145553j:plain

 

花畑のあちこちに芽を出す仙人草

榊の樹を登った株だけを残して他は刈っていた(刈っても刈っても出てくる)のだけれど

今年はその株の元気がないので 別のをこんな風に誘引してみた

ここでたくさん咲くといいな

f:id:hana2699:20210719145603j:plain