百日草

モリモリの百日草

百日草も進化したねぇ 名前も”ジニア”っていうんだよね

f:id:hana2699:20200620162136j:plain

 

3種蒔いたうちの1種が咲き始めた けれど・・・

f:id:hana2699:20200620162152j:plain

 

モリモリの花を楽しみにしていたのに

ほとんどが後ろの朱色のような昔ながらの一重の花

f:id:hana2699:20200620162207j:plain

 

これはモリモリになりそう♪

他のも咲き進んだら変わるのかな? 

f:id:hana2699:20200620162222j:plain

 

エキナセアも咲き始めた

これもモリモリの花はこの株だけ

f:id:hana2699:20200620162236j:plain

 

昨年消えそうになった株を一旦ポットに上げて養生したら復活!

何色か分からなくなっていたのだけれど貴重な”白”だった

良かった~ 白は一株になってしまったから

f:id:hana2699:20200620162251j:plain

 

黄色も咲いて

右後ろのユリは・・・

f:id:hana2699:20200620162306j:plain

 

そろそろ終わり

このやさしい色合いがお気に入り

f:id:hana2699:20200620162319j:plain

 

百日草を植えた間にはこぼれ種から日々草が幾つも芽生え始めた

f:id:hana2699:20200620162333j:plain

 

8日前に種を蒔いたコスモスはちょっぴり本葉が見え始めたよ

f:id:hana2699:20200620162348j:plain