梅雨明け

朝早くやって来たスズメ

梅雨時に毎年大量発生する羽アリの残骸を啄ばみにやって来たよう

昨夜もひどかった><

f:id:hana2699:20190724185544j:plain

 

 

次はイソヒヨドリがやって来て羽繕い

おやっ! 雨が降ってきたよ

f:id:hana2699:20190724185600j:plain

 

 

ピョンピョンと移動 今年生まれた子だろうか?

その向こうの桜の樹には・・・

f:id:hana2699:20190724185615j:plain

 

 

メジロがいるよ

枝先の葉の様子が変だと思ったら 何か虫がいるんだね

f:id:hana2699:20190724185630j:plain

 

 

お昼ごろからだんだん晴れてきて

今朝までのグレーの空が嘘のように 藤棚の向こうにモクモクと入道雲

f:id:hana2699:20190724185651j:plain

 

 

そして 梅雨明け!

f:id:hana2699:20190724185704j:plain

 

 

花畑では シモバシラが咲き始めて

f:id:hana2699:20190724185719j:plain

 

 

カクトラノオも咲き始めた

f:id:hana2699:20190724185734j:plain

 

 

花壇をみると

3日前にプランターから下ろした花が萎れかけてる~

手前の日々草の苗や奥の植物たちは元気なのに

急な真夏の日差しに耐えられなかったのか

f:id:hana2699:20190724185804j:plain

 

 

くたびれたインパチェンスの株元にはキノコ(;^ω^)

f:id:hana2699:20190724185821j:plain