まいしまシーサイドパーク

朝テレビを見ていたら

舞洲ユリ園」 が 「まいしまシーサイドパーク」 に生まれ変わって

ネモフィラ祭りをやっていると!

f:id:hana2699:20190418203734j:plain

 

 

ちょうど今日は休みだし これは行くしかない!! 

と 午後2時ごろから行ってきました

f:id:hana2699:20190418203751j:plain

 

 

チューリップの造花を差してあるのかと思ったら

f:id:hana2699:20190418203809j:plain

 

 

本物だった

f:id:hana2699:20190418203827j:plain

 

 

ネモフィラの向こうは海

f:id:hana2699:20190418203844j:plain

 

 

穏やかな夕方の大阪湾

f:id:hana2699:20190418203903j:plain

 

 

海とネモフィラの間には菜の花

f:id:hana2699:20190418203920j:plain

 

 

所々に白花も

f:id:hana2699:20190418203937j:plain

 

 

昨年秋の台風21号の影響で大きな被害を受けたことから

全面的に百合からネモフィラに植え替えたのだそうです

百合も良かったけれど

空 海 ネモフィラ の青の景色がきれい

f:id:hana2699:20190418203953j:plain

 

 

ひたち海浜公園の「ネモフィラの丘」は見事らしいけれど 

「遠いなぁ・・・」 と思っていたから  

近くで見られて良かった~ (^O^)/

f:id:hana2699:20190418204012j:plain