ドライブ

      3日前の休日に高野山へドライブ
      奥の院の杉はいつ見ても壮観! もみじも色づき始めていました
      





      根本大塔
      





      そして高野龍神スカイラインへ向かうも
      途中で立里荒神社(奈良県)の看板を見て そちらへ行き先変更
      「たてりの荒神さんへお詣りする」 と
      年配の方からよく聞いたけれど私は行ったことがなかったので
      社務所のそば 参道の入り口です
      





      参道には木製の鳥居が連なって厳粛な雰囲気でした
      





いつ建て替えられたのか まだ新しいお社は屋根を杉の木が突き抜けています





      参道のそばには 赤い実をつけたマムシグサが所々に
      





高野山の大門まで戻ってきて 「高野山駅も行ったことがない」 ということで
行ってみました!
こちらもリニューアルされて間もないようでとても新しい
でも 大門を過ぎてトンネルを抜けたらいきなり靄に包まれてこんな雰囲気
なんだかご利益がありそうなドライブでした(*^_^*)