カワセミに 会いたい

先日 朝の散歩道のそばの池で 初めてカワセミを見た!!
           気がした・・・
そこで 「今日こそは!」 といつもより早めに 合歓の木も起き始めた頃に行ってみた





けれど いないなぁ
実物を見た事がないから ホントにカワセミだったのかどうかもわからないのだけれど・・・
でも 水面から水蒸気があがってちょっと幻想的な池を見る事が出来たし
カワセミがいるかも」と思うと サボらずに散歩を続けられそう^^
いつか会えるといな♪ 





こんなのにも会いました
イガイガの草むらの中に ネギ坊主?
イヤ これはアリウムだよね  今までまるで気がつかなかった

後記:アリウムじゃなくてニンニクの花のようです


ヒメジョオンのそばにももう一株
もう何年も荒れ放題の草むらで 最近誰かが植えたとは思えない
ウチのアリウムは 植えっ放しにしたら次の年には出てこなかったのに・・・
これは日が射してから見てみたいね





これは嬉しくない画
栗の樹なのだけれど 葉が一枚もなくて花だけになっています
ということは きっとヤツがものすごくいっぱい居る ハズ・・・
この下を通る時は ちょっぴり恐怖なのです 上り坂でさっと通れないし・・・