庭石菖

花畑とは名ばかりの ふらここ野草園☆  
草取りが追いつかない。。。 というのもあるけれど  野草も可愛いのよね





ニワゼキショウは つい抜かずに残してしまう





おや!?  右下に まっくろくろすけ





名前はどうかと思うけれど ヘビイチゴは実も花もかわいいのです





      刈っても刈っても出てくるヒレハリソウも愛らしい
      





      そばにはギシギシの花
      





      これもじっくり見ると「へぇ〜」と思う
      





      繁殖力が強いし 群生する根生葉には手こずるのだけれど
      ハルジオンの花も つい眺めてしまう
      





      アワゴも出ています
      





      こちらはもうこんなに育って・・・ シュロの花です
      下の黒いのは昨年の花の跡で黒い実がついています
        ↑が雄花でこっちが雌花ということかな