ジジババ

草取りをしたら現れた春蘭  もう花が咲いていました
別名が 「ジジババ」とか「ホクロ」ですって





       左の株    
       花数が少ないし 傷んでいるのが残念・・・
       





       右の株は まだ全開でない姿が奥ゆかしい
       





そばではお気に入りの白い椿がやっと傷まずに咲くようになった





そして〜 2月に植え替えたキイジョウロウホトトギスの芽が出たよ





クリーピングタイムは満開





        ピンクのアザミも咲いて
       





       ピンクのクルメツツジ
       木陰なのでまばらにしか咲かないけれど
       若葉も美しいから 結果ヨシ!
       





       他の水仙は終わったのに今頃咲いたこの一輪は
       一月に処分品の球根を植えたもの
       この可愛さに 蝶も遊びに来た♪
       





       もうトンボも!
       色々な虫たちも活動を始めた花畑
                  連休は草取り三昧だな。。。