吉祥草


       咲いてました!
       





       この花が咲くと吉事があるという 吉祥草!
       今年も咲かないのかなぁ・・・ と思っていたら
       畑の端っこの池に落ちそうなところにたくさん咲いていました
       





しかも 実が出来ています!  初めて見ました〜 





こんな赤いきれいな実が生るなんて知らなかった





       葉だけでもきれいなキチジョウソウ
       





       前回花を見つけたのは6年前^^
       





       ほんとは毎年咲くらしいのだけど・・・
       





       でも 畑の数か所にあるうち咲いているのは一ヶ所だけだし
       





       たまに見つけた方がなんだかうれしい♪