レインリリー


10:40の空    きれいだけど 今日も猛暑日><





      雨が降らないのにレインリリーが咲いています
      





      ゼフィランサスカリナタ  別名:サフランモドキ
      雨後に咲くから レインリリーと呼ばれる
      





何か 虫が隠れてるよ





      ジャンボハブランサスも一輪咲いた
      これでは分かりにくいけれど
      花びらがサフランモドキの倍ほどの長さです
      





壊れていた睡蓮鉢を直してもらって 貰ったメダカを入れました
漬物樽に沈めていた睡蓮の鉢も入れた





葉の上で遊ぶメダカが可愛いぞ
昨年も今年も睡蓮の花に会ってないので 咲いて欲しいなぁ





      花畑へ置いていたお気に入りの青い鉢も持って来た
      6〜7年前にHCで見かけて使い道も考えずに思わず買ってしまった鉢
      数年前には種から育てた蓮を咲かせたかったけれど
      育苗に失敗したので メダカ鉢に落ち着いた^^
      





青い鉢の中は 赤メダカ(ヒメダカ?) と黒メダカ





18:06  杉の樹の向こうに天使の梯子