ヒコーキ雲


暑い日が続いているけれど 朝8時の空はちょっと涼しげ
               斜めに横切っているのはヒコーキ雲かな?





9時過ぎ  夏の雲がもこもこと





     そして ヒコーキ雲
     真ん中あたりに飛行機があって どんどん伸びているところ
     





12時半    どんどん変化する雲を見ているのは楽しい





17時過ぎ     夕方になるとまたちょっと涼しげ





18時半頃  ちょっぴり夕焼け





すると ヒコーキ雲もちょっぴり茜色    
なんとなく機影が見えます
飛行機雲をよく見ると エンジンの数によって雲の本数が違うので 機種を予想できるらしい
これは 4本で(3本に見えるけれど)ボーイング747型機 ということだろうか 
といっても 私には機種のことなど分からないのだけれどね