イソヒヨドリの雛

何だか可愛らしい声がするので見てみると こんな鳥が!
そしてイソヒヨドリの雄が何か虫をくわえて来て この雛に与えはじめました
おぉー! と思ってしばらく見ていたのだけど ふと気がついて カメラカメラ!
でもカメラを持って戻ったら もう餌を食べ終わっていて





少し離れたところで父鳥もすまし顔^^





しばらくすると今度は母鳥がやって来て餌を与えた
父鳥は大きな餌を何度かかかって与えていたけれど こちらは一口で一瞬だった





ここ数日 夕方になると賑やかに鳴いていたのは巣立ちを促していたんだね




 
巣がどこにあったのかわからないままだけど けっこう近くにあったんだ
今夜はすっかり鳴き声がしなくなったけど 無事に巣立ったかな