ニオイスミレ


こんなきれいな花が咲きました






ニオイスミレです
地を這うように咲いているので 撮りにくい・・・
地植えで広がってほしいのに 殖えにくい・・・
適地を探して移植した方がいいかなぁ それとも 鉢植えにした方がいいかなぁ
何か対策をとらなくちゃ




     昨日はとても良い天気で暖かかったので
                     今日花壇を見ると

       

       赤いチューリップが一輪咲きました〜
       






       クルメツツジの蕾もこんなに
       






       プルモナリア の青い花
       






名前を思い出せないこの花のつぼみも膨らんで
右にある緑の葉は 2年前に花友さんに貰って育てた 「マトリカリア」 の実生苗だと思う
マトリカリアって2年草だったのかな 昨年芽生えたけど花は咲かず 今年こそって期待してます






そして ヒヤシンスが いいかんじ〜♪