彼岸花


         昨日 道端でヒガンバナが咲いているのを見かけたので
         ウチはどうかなぁ? と
         ブラシノキの花が咲き始めた花畑へ行ってみたら・・・
         






シロバナヒガンバナが咲いてました〜






         蕾もたくさん
         でも このとおり草の中!!
         数分の間に蚊にいっぱい刺されたし。。。
         






         ウォーターポピーもかわいく咲いてる  けど・・・
         これは 草をなんとかせねばイカンなぁ
         赤いヒガンバナも見つからない。。。
         




そこで 昨日の道端のを見に行って来ました〜


そしたら ちょうどこんな場面に会えましたよ♪






         お彼岸にはまだ早いけど
         こんな気候だから出ちゃったのかな
         






曼珠沙華。。