おしゃれな胡蝶蘭


今日はりんくうイオンへお出かけ


気になる紺色系のカットソーがあったので鏡の前で合わせてみると
店員さんが 「これ良いですよ〜 ○○で △△で・・・」  と言う
なるほどねぇと思って じゃあ、春だし色違いのピンクは。。 と 合わせてみると
先の紺色系を持って来て 「こちらの色がよく売れていますよ 細く見えるし」 と!!
一気に 買う気が失せた・・・
私って天の邪鬼〜
で 結局買ったのはユニクロのピンクのパーカー^^


気分直しに^^  
帰りに コチョウランを見に寄ってみた
友人に教えてもらって行った2年前の7月の方が花が多かったけれど それでもこんなにいっぱい






いい色♪






ウチのミニコチョウランで気になることがあったのでお尋ねすると 丁寧に教えて下さった






帰宅してから調べてみると 「ねばーらんど」 という胡蝶蘭専門の生産販売店でした
「自由に見学してください」 というのがうれしい♪






         イマドキは こんなおしゃれをしています
         






次は 看板が前から気になっていた 「金熊寺梅園」 へ
道沿いに満開の紅梅が一本あったので もしやと思って行ってみたけど 早すぎた。。。






         境内の この紅梅が咲いていたのと ↑の白梅が少しだけ
         梅園がどこなのかもわからなかった^^
         






これも帰宅後に調べてみると 梅園も盆梅庭園もあるらしい
でも 満開の頃は人がいっぱいだろうから もう行かないな   やっぱり天の邪鬼^^
ちなみに  金熊寺は 「きんゆうじ」と読むのですって 「きんくまでら」じゃないのね