柿チップス


柿の産地である我が町では今 柿農家の方たちが柿チップスを作っています
先日 友人から貰ったのですが 美味しくてあっという間に完食^^
もっと欲しいなぁ と思っていたところ 今日お隣さんからまた富士柿を貰ったので 作ってみることに!
農家の方たちは専用の乾燥機で作るのだけど 私は天日干しで
大きな柿なので 7個でもうザルがいっぱい   
初めて作る柿チップス 楽しみ〜 






19日にもらって干した富士柿は こんな色になって そばを通ると良い香り♪






富有柿を食べに来たのはイソヒヨドリ






  眼が鋭いね






オキザリス・桃の輝き がたくさん咲き始めた