E.T.現る!


   E.T.が現れました〜            なんて^^






ニオイバンマツリです♪ 
紫に咲いてだんだん白くなる 2色咲きのように見える花です
でも この花は見た目だけでなく 香りもとってもいいのです〜  
お気に入りの木なのだけど 昨年からほとんど大きくなってないのが残念
                         向こうに見える赤いのは・・・






ブラシノキです  この咲き始めが面白い






全部咲くと ほんとにブラシみたい      左に見えるのは・・・






先日頂いたエゴノキ  ピンクの花か! と思ったけど・・ やっぱり白みたい・・・
花を確認したくて様子を見ていたけど 根を切られたストレスで花を咲かせるパワーが足りないようなので
この後 全体の3分の1ほどの枝(花のついた部分)をカットしました






ハクチョウゲも咲きました  数年ほったらかしなので乱れた姿



こんな可愛い花なんだから ちゃんと世話してやらないとね






ニワフジの花は少しだけ






アジサイの一番手は こんなチャーミングな花






芽だしの遅いネムノキの葉もようやく広がりはじめた   これがジャカランダだったらなぁ






火鉢のメダカたち 6匹いるのですが 3匹がメスのようです
今年は採卵してみました メダカが毎日卵を産むことにびっくり!!
お腹についた卵を取るためにメダカを追い回して 昨年種蒔きしたハスの葉をずい分傷付けてしまった 






そして たくさん孵りました〜 
これほんの一部です   ということで 全部で100匹以上いると思います^^