故郷の桜


元実家の八重桜が満開です






誰も住まなくなって何年経ったかな・・・ 庭はススキヶ原になってしまった・・・







でも この桜は 毎年見事に咲いている







こんな可愛い桜を独り占め







他にも むかし家族が愛した花たちの一部が 今でもひっそりと咲いています







ムスカリ越しの桜    ムスカリの後ろの樹は すっかり枯れてしまった松の幹







こんなにモリモリ咲く桜だけど







こんなおしゃれな ブーケみたいなすがたも♪







立派な樹になったなぁ。。。     左下に見えているのは楓







            若葉がきれい
         







花が咲いていますよ







写真を撮る時に にぎやかな羽音がしていたと思ったら 2匹写ってますね







この白いラッパスイセンは 改めて掘りに行かなくちゃ







白いシャクナゲも満開
右後ろは物置小屋だったのだけど 今ではお化け屋敷みたいだね 
後ろの竹藪では よく竹の子を掘ったのだけど 今は全部イノシシに掘られてしまう 







メシベがピンクでかわいいね







こんなシャクナゲも 笹に負けずに咲いてます







シャクナゲのシベの先って面白い







          途中の道の脇にはこんなのが咲いて
         







ゼンマイの3きょうだいも







近くの小川の岩の上に咲いているのは何でしょう







今年はいいタイミングで故郷の桜を見る事が出来て良かった   

          って 実は 車で10分もかからずに行けるところなのです