シダレモモ と。。。


タンポポの綿毛の向こうで シダレモモが満開です







もう 綿毛が飛んじゃったのもあるけど







左奥に少し見えているのはソメイヨシノ  すっかり葉桜です







シベの色が濃くてかわいいね







左奥にぼんやり見えるのは照手桃  ほとんど花が終わって葉が出始めています







          と。。。  こんなのも咲きました
         







開くと とっても やさしい かわいい きれいな 花







でも なんと言っても  このつぼみが たまらなく可愛いのです







なのに・・・   どうしても 名前を思い出せない〜

  追記 : 実海棠(ミカイドウ)でした   過去記事から判明
         花海棠(ハナカイドウ)は 今年はひとつも咲かなかった・・・





シダレモモにはメジロがやって来て せわしなく動き回っています







昨日の夕方見たこのコ達は誰でしょう?  とっても可愛い鳴き声です

          とまっているのは合歓の木
                    合歓の木は芽吹きが遅いので今は枯れている様に見えますね