プリムラ


2012・6/30のプリムラジュリアン   この時点で2年目と3年目の株です






ほぼ 1年前の様子(2012・12/28)  奥に オキザリス・モモノカガヤキを植えました






2013・2/14の様子 モモノカガヤキが咲きはじめて プリムラはたくさん咲いています






そして今日の様子です  
モモノカガヤキがこんなに広がって ピンクのプリムラの一株はすっかり見えなくなってしまいました
  






黄色いプリムラはたくさん咲いているけれど 半分以上モモノカガヤキに埋もれています






ピンクのプリムラは株が小さくなってしまって 千切れている花びらは鳥の仕業のようです






モモノカガヤキがこんな勢いで殖えるなんて驚きです  植え替えてプリムラを救出してやらないと
   






モモノカガヤキは・・・






やっぱり かわいい♪






そして 花壇の プリムラマラコイデス・ガーデンパーティミックス にツボミが見えています♪



   皆様 良いお年をお迎えください