アジサイ

        紫陽花も終盤になってきました

 



      もう どこで挿し木の一枝を頂いたのだったかも忘れてしまった あじわいのある額紫陽花
 


                               咲き始めの花も いいカンジ
 






 



       これも忘れてしまったけど  おしゃれな咲き方で 遅咲きです
 


        確か青い花で頂いたけど  挿し木して別の所に植えたら  かわいいピンクに
 


     まだ こんな固い蕾もあります               グリーンを帯びた頃が好きだわぁ     
 






   アナベル・ハイエススターバースト  細い茎に 花が重くて どれも倒れてしまっています 
 

         アナベルはどれも白くなって これも倒れてしまったので切り花にしました
 
アナベルのそばにある 青と白のアガパンサスは 今年は一つも咲きそうにありません
周りの木が大きくなってすっかり陰になってしまったので 陽当たりの良い所へ植え替えたほうが良さそう いい時期に忘れてなければ・・・






 ずっとほったらかしの紫陽花は森の様になってしまったので 来年の花はあきらめて 大胆に剪定しようと思います
 




 これは貰って3年目の花                      一番好きな額紫陽花は一段と青くなりました