百舌鳥

甲高い鳴き声がすると思ったら モズだ

毎年このアカメガシワの樹で鳴くんだよね

f:id:hana2699:20191008181523j:plain

 

 

飛び立ったと思ってもすぐ戻って来て高鳴きをする

f:id:hana2699:20191008181536j:plain

 

 

     鉢植えのベニバナトキワマンサク

     今ごろチラホラと花を咲かせて可愛らしい♪

     その向こうは渋柿

     f:id:hana2699:20191008181552j:plain

 

 

     ここ数日でほとんど葉が落ちてしまった

     緑色のまま一気に落ちるとは樹が弱っているのかな

     f:id:hana2699:20191008181605j:plain

 

 

     シンビジウムは今年元気が良くていくつも芽が出てきた

     でも 白丸は花芽と判るけれど

     青丸は花芽なのか葉芽なのかどっちだろう~?

     f:id:hana2699:20191008181619j:plain

 

 

10/2に種を蒔いたナデシコは3日ほどで芽が出始めた 

f:id:hana2699:20191008181636j:plain

 

 

「 発芽には2週間位かかります」

と書いてあったネモフィラも もう出始めたよ

f:id:hana2699:20191008181651j:plain

 千鳥草はまだ一つも出ない・・・