宿根ひまわり

チラホラと咲き続けている宿根ヒマワリ

倒れたのも多いし 条件の良いところへ植え替えなくては・・・ と 眺めていると

 

おやっ? 奥の花は⁉

 

一重ではないですか!

こんなのは初めてですよ 突然変異でしょうか?

一重も良いな~ これも毎年咲いて欲しいけれど 無理かなぁ

 

またいっぱい咲いたオイランソウ

『終わった花を摘むとまたきれいに咲く』と どこかのサイトで見たが

そんな手間なことはしなかったけれどこんなに咲いてくれた

 

この猛暑にも耐えるオイランソウ 株分けして増やそう

 

桜の樹でいつも鳴いているツクツクボウシ

こんな色合いなのでなかなか見つけられなかったけれど やっと撮れた

 

向きを変えて