ラッキョウ

とってもかわいいラッキョウの花

 

観賞用に植えているのだけれど ほんの少ししか咲いてくれない

場所が良くないのかと思って一部を移植したけれどそちらは花もなし><

 

ちょっと色合いの似たホトトギス

花は好きだけれど これは広がりすぎて困る

 

万両も 実生苗が出来てどんどん増える

 

貴重な白実の大株が枯れてしまって残念に思っていたら 別の所に一本あった!

これも今にも枯れそうな姿だけれど・・・

 

株元から元気な葉が出ているからよかった~

白丸は百両 これはどうもうまく育たない

黄丸は一両

 

山から連れて来た一両もうちの花畑になかなか適応してくれなくて 赤い実がひとつだけ

 

山茶花・千代鶴が咲き始めて

 

ジシバリが一輪咲いているのを見つけた

 

花びらの先のギザギザとか 中心がフワフワに見えるところとか 何ともかわいいなぁ