根無葛

しばらく前に散歩道で茎だけの状態で見つけて 花を見たいと思っていたネナシカズラ

今日行ったら咲いていましたよ こんなにいっぱい咲くんだ

 

しばらくぶりに雨が降って花畑が潤った

傷んでも 鳥につつかれてもいない 西王母がきれい

 

蕾がいくつもついて 花を楽しみにしていたキイジョウロウホトトギス

葉がすっかり茶色い!

 

茶色くなり始めているのに気づいた時に一度水をやったのだが時すでに遅かったようだ

左へ垂れている1本はまだ何とか根と繋がっているが 他のは触ると全部抜けてしまった><

もう一か所にあるのは夏に全部枯れてしまったから こちらに期待していたのに・・・

 

コルチカムが出始めた♪ と 撮るときは気が付かなかったけれど

 

オンブバッタがいた(^ω^)