レインリリー

今日は雨

そして梅雨入りが発表された

 

レインリリーとも呼ばれるゼフィランサスがあちこちで咲き始めている

(撮影は2日前)

 

ドクダミとコラボもそれなりに良いかんじ

でも梅雨入りしたから 

草は伸び放題になるし 草取りはままならなくなるし で 思いやられる・・・

 

このゼフィランサスはやさしいかんじでお気に入り

種を投げておくだけで殖えてくれるのも良い

 

種を投げておくだけと言えばカラー

咲き始めは白かったのが・・・

 

ピンクになった♪

この後 実が出来る

そして種が熟した頃に千切って投げておくと・・・

 

発芽!

これは昨年投げたもの まだ斑点がない

 

これは一昨年投げた分 かな

斑点が見え始めた

間引くことも移植することもせずに こんな密植状態なのがいくつも出来た(^O^)/

いつ花が咲くか楽しみ(^^♪