金寿の二番花

     木蓮・金寿 の二番花が咲き始めた

     春の花(5/1)とは少し雰囲気が違う

     葉が青々としているしね

     f:id:hana2699:20190714154513j:plain

 

 

レモンイエローのふっくらとした蕾が瑞々しい

f:id:hana2699:20190714154529j:plain

 

 

花色も春より濃い気がする

f:id:hana2699:20190714154542j:plain

 

 

春の様子

f:id:hana2699:20190714162501j:plain


 

 

ほとんど実が生らない山法師

せっかく残った実も一つ黒くなっちゃってるよ

f:id:hana2699:20190714154557j:plain

 

 

     シモバシラの花序が出始めて

     f:id:hana2699:20190714154612j:plain

 

 

     そのそばで もうミズヒキが咲いています でもボケ画像><

     この花をちゃんと撮ろうと思ったら

     しっかり虫除けをして行かないと集中できない。。。

     f:id:hana2699:20190714154627j:plain

 

 

     そしてピンクの薔薇!

     春には咲かなくて今年初めての花!!

     これは 雨でそばに行けない のもあるけど・・・

     草取りをしないとちゃんと撮れない(>_<)

     f:id:hana2699:20190714154641j:plain