立葵

タチアオイが咲き進んでいます

f:id:hana2699:20190615191534j:plain

 

 

ミックスの種を蒔いたのでいろんな色♪

f:id:hana2699:20190615191550j:plain

 

 

今日は雨の予報だったのに

お昼頃はこんな青空(^O^)/

ところが15時頃 一天にわかに掻き曇り 

土砂降りになったよ😞

f:id:hana2699:20190615191608j:plain

 

 

種袋には レモン色のこんな咲き方の花があったので

楽しみにしていたのだけれど

f:id:hana2699:20190615191624j:plain

 

 

この咲き方はピンク系だけで ほとんどが一重咲きだった

f:id:hana2699:20190615191640j:plain

 

 

この赤は 「赤いのにアオイ」

と呼んでいた子供の頃を思い出して懐かしい

あの頃は「タチアオイ」とは知らずに「アオイ」と言っていた

f:id:hana2699:20190615191656j:plain

 

 

レモン色は一重だったけれど 爽やか♫

f:id:hana2699:20190615191714j:plain

 

 

種袋には「ホリホック」と書いてあった

以前育てた八重咲きのピーチズドリームは「アルセア」だった

でもやっぱり「タチアオイ」が一番馴染む(^^)

f:id:hana2699:20190615191728j:plain

 

 

”てっぺんまで咲いたら梅雨が明けて夏本番”

と聞いたことがあるけれど

当地はまだ梅雨入りしてないのよね

f:id:hana2699:20190615191742j:plain

 

 

 

f:id:hana2699:20190615191758j:plain