ジニア

      こぼれ種からの ジニア・プロヒュージョン
      1本だけ芽生えたダブルイエローがモリモリ育った
      

      以下 
      プロヒュージョンにつきまして 毎年同じことを言っていますが
         今年は今年ということであしからずでゴザイマス



      蕾の頃から可愛くて
            ウロコの様なガクがユニーク
      





      咲き始めのグリーンを帯びた姿もいい
      





      開き始めたらなお良い
      










      全開すると 中心にもかわいい花♪
            テントウムシ君がいいアクセント
      





”小さな花” は白い花の方がわかりやすいのだけど・・・





こちらも1本だけ芽生えたダブルホワイトは 株が傷んでいて良い花がないのが残念 

 




先日まで 鉢一杯にモリモリ青々としていたプリムラオブコニカがこんなことになってしまった
腐ったところを取り除いたら残ったのはこれだけ 
今年の異常な夏の暑さを乗り越えたのに ここ数日の蒸し暑さに負けたのか・・・





池では 束の間の日差しに亀が甲羅干し^^
おや? これは斑入りの菖蒲か? それと水蓮!
今まではなかったと思うから 池の持ち主の方が植えたのでしょうか?
ちょっと 来年が楽しみだぞ





そして カモが一羽!   もうそんな季節なの