ニオイバンマツリ

      雨の中 今年も現れた!
      






      ニオイバンマツリの花です
      






紫に咲いた花がだんだん白く変化するので 一本の樹で二色の花が楽しめて!
香りが良くて!  蕾がユニークで!
とってもお気に入りなのに 当地には合わないようで大きく育たないのが残念・・・ 



  では ニオイバンマツリに合わせて今日は青い花


      昨日地植えにした ペンステモン・ブルーシェードタワー
      この雨が嬉しくて なんて美しいのでしょう
      






      なぜパンダ? と いつも思うパンダスミレ
      






      薄紫のジャーマンアイリス
      






      こんな色のジャーマンアイリスも    この花は・・・
      






 お見事☆






      一ヶ月程前にたくさん咲いて 
      今また咲きだしたオーブリエチア
      軒下なので濡れてないけれど
      花は 雨の雫がついた方が艶っぽいね
      






艶っぽいといえばこれ オステオスペルマム
昨年さし芽をした株にたった一輪だけ咲いた小さな花
今日は雨で閉じているけれど 開くと白
でも 花びらの裏のこの色合いがたまりません
雨粒をつけて一段と色っぽい☆